· 

紅葉の白駒の池と横谷渓谷ハイキングバスツアー

令和5年10月8日(日) 参加者23名

白駒の池は、標高2,000m以上の高地にある湖としては日本最大の天然湖です。

木道も整備されていて歩きやすく、ときにはスリリング!

若干、早いものの紅葉が始まっていました。

「秋晴れ」とまではいかなかったのが残念!!

池の周辺は、苔の絨毯が広がり、神秘的な雰囲気となっています。

 

 

  横谷渓谷の渓流に沿って横谷観音から

  乙女滝までの遊歩道を歩きます。

 

  鉄分が多いため流れが茶色くなっています。

 

  マイナスイオンたっぷりの自然の空気を

  胸いっぱい吸い込みます。

白駒の池、横谷渓谷 それぞれ1時間ほどの気軽なハイキングコースでしたが、澄んだ空気に、心も体もリフレッシュできました!