· 

新倉富士浅間神社とさくらんぼ狩りバスツアー

令和5年6月3日(土) 参加者29名

令和5年度最初のバスツアーは、山梨方面への「さくらんぼ狩り」です。

共済会のバスツアーでも人気の「くだもの狩り」

とりわけ「さくらんぼ」は、”初夏のルビー” とも称され、ちょっと高価なフルーツという印象もあります。

そんな「さくらんぼ」が食べ放題となれば楽しみでしかありません。

「日当たりがいいところは甘いよ~」と農園の方からさくらんぼのもぎ方のレクチャーを受け、さっそく皆さん、もぎたてならではの美味しさに舌つづみ!

赤富士ワインセラーでワインについての説明を聞きながら試飲をしました。

いろいろ試飲してみるとそれぞれ味が違うことがわかります。

ホテルハイランドリゾート&スパ内のフジヤマテラスにてビュッフェの昼食は、たくさんの出来たてメニューの中から美味しくいただきました。

前日に降った大雨の影響で今回、ところどころ道路の通行止めがあり、目的地のひとつである「新倉富士浅間神社」は、時間がなく中止とさせていただきました。

こちらを楽しみにされていた会員さんは大変、残念だったことと思います。

ぜひ、次の機会には新倉山浅間神社の398段の階段にチャレンジしてみたいと思います。