· 

はとバスで行く東京紀行バスツアー

令和2年2月8日(土) 参加者36名

東京観光でおなじみの「はとバス」が平塚にやってきたー!

平塚ではあまり見かけないからか道行く人も珍しそうに見ていました。

 

 

今回のツアーは「はとバスで行く東京紀行」ということでこれから東京に向けて出発します!

 

 

まず向かったのがフジテレビ。

エスカレーターとエレベーターを乗り継いで25階の

球体展望室へ。

この展望室からは臨海副都心が見渡せる大パノラマが

広がっていました。

お台場の街なみ、レインボーブリッジや今年のオリンピックに向けての選手村などが見渡せます。

その後は、見学できるエリアに移動して歴代のドラマのパネル見学をしたり、ショップでのお買い物を楽しみました。

 

 

お楽しみの昼食は、デックス東京ビーチにある「オーシャンクラブビュッフェ」にて。

豪華客船のレストランを思わせる店内からは、

レインボーブリッジや東京タワー等が一望でき、優雅な気分で食事をいただくことができました。

 

東京で唯一の都電荒川線。どこか懐かしい雰囲気を残す路面電車に乗車しました。

梶原駅から庚申塚駅まで15分ほどの電車旅。

さすが「おばあちゃんの原宿」といわれるだけあって巣鴨とげぬき地蔵のある庚申塚駅では年配の方がたくさん下車しました。

 

おだやかなお天気の中、はとバスでの

都内名所めぐりを楽しみました。

 

31年度のバスツアーは今回が最後になりますが来年度も会員・ご家族の皆様に楽しんで

いただけるような企画を考えてまいりますので

ぜひご参加をお待ちしております。

 

ありがとうございました。