· 

成田山開基1080年祭記念大開帳&東京ドイツ村バラまつりバスツアー

平成30年5月26日(土)  参加者32名

 

 

今年は成田山の開基から1080年目を迎え、10年に一度のご開帳の年にあたるということで成田山にお参りするツアーを実施しました。

ご本尊とつながるという意味で13メートルの大塔婆に結ばれたお手綱に触れてお不動様のご利益をいただきます。

通常、「成田山」と言っていますが正式には、このような名称です。

節分に芸能人が豆まきをするところはここだったんですね~。

午後からは「東京ドイツ村」へ移動します。

なぜ千葉県にあるのに頭に ”東京” がつくのか・・・。

東京湾アクララインが開通し、首都圏から近くなったことに由来しているのだそうです。

 

 

 ドイツの田園風景をイメージした東京ドイツ村。

冬のイルミネーションが有名ですよね。

園内では、本場のドイツビールやソーセージを提供しているレストランやドイツパンを購入できるコーナーがあります。

5月から6月にかけてはバラまつり期間中。

200品種、5000株のさまざまなバラがいっぱい。

            行楽日和の一日。 楽しいバス旅行になりました!