· 

船釣り体験

令和3年11月27日(土) 参加者23名

 

今年も船釣り体験は、釣って楽しい ♪食べて美味しい♪ 高級魚アマダイ釣り!

厳しい寒さの中、平塚沖から大磯ロングビーチ沖まで、大型アマダイ&多彩なゲストを狙って、水深50メートル付近のラインを探りました。

結果は・・・

出た~!! 幻のシロアマダイ!

 赤・白・黄3種のアマダイの中でも最も美味しく、個体数も少ないため狙っても釣れない幻の魚。市場価格でキロ当たり1万円以上もする超高級魚。高級料亭で使われるため、魚屋さんではまずお目にかかれません。

 船釣り歴40年、アマダイ釣りが好きな事務局のオッチャンでさえ一度も釣ったことが無く、同乗者が釣るのを見たのもこれで2回目。船頭さんと一緒にオッタマゲました。

 

さてさて、その他の人の釣果は・・・。

47cmのドデカアマダイをはじめ、高級ゲストも次々と釣り上げられ、船上は大盛り上がり。


本日の大物賞!! 47cmのドデカアマダイ

こちらもグッドサイズ♪



昨年のリベンジ達成!!

親子でゲット



マハタの超大物!! スゴイ

昨年のマダイに続き、今年は良型クロダイ



カンパチ。いいなぁ

美味しいカイワリ



アオハタ

オニカサゴ。チリ鍋かぁ~?


 

 その他にも、イトヨリ、ソコイトヨリ、オキトラギス、クラカケトラギス、カナガシラ、ガンゾウビラメ、イッテンアカタチ、ササノハベラ、ミノカサゴ、サバフグ(リリース)が釣れました。

 残念ながらアマダイの顔が見られなかった人も出てしまい釣果はマチマチ、船酔いでダウンされた方もいましたが、またチャレンジしてください。