· 

カラーセラピー&ハーバリウム講座

令和元年6月22日(土)  参加者16名

色にはそれぞれ特徴があり、何気なく選んだ色は自身の心や体の状態を現すと考えられています。

まずは、5色の中から「今、この色が好き!」という色を選んでいただき色診断を行いました。

  ●赤 やる気、情熱、エネルギッシュ

  ●青 冷静、沈着、集中力

  ●黄 明るい、ポジティブ

  ●ピンク かわいらしい、慈しみ

  ●緑  平和主義、協調性

今の自分に欠けているものを補うために、意識して色を取り込むことで運気が上がるそうです。

ちなみに、講師の方はお子様の勉強机に青色の紙を敷いて集中力を高めるようにしていらっしゃるそうですよ! 

 

色の持つ力についてのお話のあとは、いよいよハーバリウム作りに挑戦! 

色診断の結果をふまえて、各々好きな色の花材を選びます。

 

小さな瓶の中に、プリザーブドフラワーやキラキラしたワイヤーを配置。コツは「いじり過ぎないこと!」だそうです。

 

最後にオイルを注ぎ入れて完成。

 

小瓶の中でゆらゆら漂う可憐なお花は、見ているだけで癒されますね。