· 

仏の里美術館とメロン狩りバスツアー

令和元年6月16日(日) 参加者35名

昨日の大雨から一転、行楽日和の中、伊豆へのバスツアーに行ってきました。

昨日、出かけられなかった人達で渋滞が予想されましたが思いのほか道路がスムーズに・・・。

 

まず訪問したのは「伊豆フルーツパーク」

メロン1/4切れの試食とメロン狩り。天候の関係でメロンの生育が悪いとのことで刈らずにメロン1玉は良い状態のものをお土産に! 試食のメロンはとても甘かったです。

次に向かったのは「かんなみ仏の里美術館」

ここに展示されている仏像の中には古くは平安時代のものもあり、改めて大切に保存されてきたんだなぁと感じました。館内は撮影禁止だったため外観を!

お待ちかねの昼食は「酪農王国オラッチェ」での「ローストビーフランチ」

食べることに夢中でメインのローストビーフを撮り忘れてしまいました(^_^;)

ボリュームもあり大満足でした!

「オラッチェ」は、酪農王国というだけあって様々な動物がいたり、ショップでは地ビールや乳製品のお土産が売られていました。

最後に立ち寄った「中伊豆ワイナリーシャトー」はまるで外国に来たかのような風景が広がっていました。

ふどう畑もぶどう棚でなく縦に伸ばす製法は、フランスの製法だそうです。

富士山とのコントラストも絵になります。

 

バスガイドさんの話によると、ぶどうの畑を持っていることと収穫したぶどうを使ってワインを醸造する工場が併設されていることの2点の条件がそろえば施設名を「シャトー」と名乗れるのだそうです。

お天気に恵まれた一日、充実したバス旅行ができました!